[PR] スポンサードリンク
ベガハウス
提供: すてき空間
目次 >
会社概要[]
- 社名:株式会社ベガハウス
- 本社:鹿児島県鹿児島市中山1丁目5番2号
- URL:https://www.vegahouse.biz/
価格・コスト[]
- 一概には言えないと思いますが、私が身近でリサーチした限りでは坪150万程度は必要っぽいです。だから30坪だと4500万ですね。実際そこまで要らないかもしれませんが予算はその程度見ておく必要ある感じです。
- 外構、照明は別です!24坪、税込で3000万程です。
アフターサービス・保証[]
- 建築家に近いアート感覚がある工務店です。シンプルに見えるように手間を掛けています。その辺りに共感できるかどうかで好みは分かれるかと。コンパクトに造りますから模様替えはしにくいですね。建てて8年経ちますがアフター来てくれますよ。私は気に入っています。
営業[]
- 先日完成見学会にお邪魔しました。ちょっと寄っただけなんですが、スタッフの方々が明るく対応してくださいました。気さくにいろいろ教えてくださり、いつかこの会社で家を建てたいなあと思いました。
建物・構造[]
- 知り合いの人がベガハウスで建てていて・・・見に行ったのですが、高い場所に窓があったり、たたみコーナーがあったり・・・かなり考え抜かれている印象でした。施主の意向を十分に取り入れた個性的な家でした。
設備・仕様[]
- デザインに関してはソファやテーブルなどのファニチャーも1つ1つオーダーメイドで作られており素敵だなと感じました。
評判[]
- 家を建てるなら、ベガハウスのような本当に施主のことを第一に考える会社で建てましょう
- ベガハウスを見に行きました。伊礼智さんという今日本を代表する建築家の一番弟子なだけあり、ハイレベルな設計力があります。設計を担当する幸野さんの設計には脱帽です。シンケンの社長の設計力のほうが若干上を行っている気がしますが、工務店のレベルを完全に超えています。ただ2社ともにそれぞれメリット、デメリットがあります。断熱、気密、耐震性といった性能についてはそこそこといった感じとなり、この2社に性能を求めてもおそらくだめでしょう。またシンケンについてはそよ風といったソーラーシステムが150万程度必ずかかるというのがデメリットになります。個人的には標準でそよ風をつける必要は無いと思います。厳選した自然素材を使い、高い設計力があり、外溝も含めて設計できる工務店は日本全国の中をみても、ハウスメーカーを含めてもあまり無い中(日本全国で100社無いと思います)で、この2社はしっかりしています。ミサワホームの社長も名指しはしていませんが、シンケンのことを一目置いています。ただし、2社ともに坪単価などの価格の面でもトップクラスとなります。おおよそシンケンは家にかかるすべてのお金が3500万程度、ベガハウスでそれよりの少し安い程度といった目安で考えればいいと思います。もちろん家の規模やベガハウスでやっているショーホームに選ばれた場合はさらに3000万程度くらいまでなる可能性がありますが、少なくとも総額2800万以上はかかるくらいでみておいたほうがよいでしょう。実際は、1回目のプラン時に大まかな見積もりを出してくれるため、そこで判断してください。
- なんといっても、社長が素晴らしい。お客さんはもちろん、ステークホルダーを大事にしている。
- 拘りが素晴らしいと思いました。外構とのバランスも素晴らしいです。建て替えするなら今度はベガハウスさんにお話きいてみたいです。私が建てた会社は県内では有名なとこですが、センスなんて無縁…。質や性能も大事ですが、女性ならやっぱり素敵に暮らしたいです。
- 自分たちが望む家の姿、雰囲気を見つけた時は衝撃でした。そしてベガハウスであれば、それを鹿児島でも実現可能だと知った時の喜びは計り知れなかったです。一つひとつの疑問、悩みにきちんと向き合ってくださり、満足のいく家づくりができました。本当に感謝しています。
- 私はベガハウスで建てましたがとても気に入っております。次はここをこうしよう、いつくらいにはあそこをこうしたいなとかこれからの住みかたにワクワクしています。社長や社員のみなさんの家づくりに対する熱意に感銘をうけ、迷うことなくベガハウスに決めました。20年後、30年後のくらし方を考えて設計してくれるのでムダのない合理的な家づくりだと思います。
[PR] スポンサードリンク
その他[]
情報提供元[]
ikkodate/339421/153