[PR] スポンサードリンク
石友ホーム

提供: すてき空間
目次 >
会社概要[]
- 社名:石友ホーム株式会社
- 本社:富山県高岡市下牧野36-2
- URL:https://www.ishitomo-home.co.jp/
価格・コスト[]
- 35坪で2800万(200万の値引)だったから、3000万ちょっとくらいじゃないかな?
- 確か大体坪単価50~60だったはずです。オプションとか色々付けたらまた変わると思いますが。一度直接聞いてみるのが一番だと思いますよ!
- さすがに坪単価50?60では建たないと思うけど、36坪で2800万でしたよ(外構土間コンこみ)契約後にとくに上がることもなかったです
- ダイニング吹き抜け、サンクンリビングの高天井+一面のみ全面エコカラット、和室スキップエリアを組み込んだ2階建ての約41坪で税抜き2800万くらいでした。税込3100万くらい。仮契約前に、図面も金額の詳細も出してもらえましたし、ある程度、納得した上で契約等の話を進められたと思います。こだわりだった壁が少なく開放的な空間を作りつつ、断熱性や予算もそこそこで作るのに、石友ホームは個人的にはぴったりでした。お金に余裕後あるなら、更なる構断熱構造や窓のトリプルガラス化、良い設備も入れれるので、個人的には良いハウスビルダーだと思います。今後、石友ホームで建てる方がいるなら、是非、参考になればと思います。
- この金額は建物のみです。僕はサンクンリビング等のオプションを結構入れたので、それを全て外せば建物2400万くらいですね。参考になればと思います。
- 延床35(施工38) カーポート なし、全て標準仕様 これで2800万の見積もりだった
- 私の場合はオプション総額280万くらいになりました。しかし、何を付けたいか、細かく伝えておいて見積もりしていただいたので、見積もりからのアップは少しでしたよ。しっかり付けたい設備を伝えて、オプション費用含めて見積もりしてもらうことが大切です。
- 42坪3000万だと坪71.4万
アフターサービス・保証[]
営業[]
- 私の担当の営業マンや、設計士、インテリアコーディネーター、現場監督の方も 素晴らしく頼りがいのある方ばかりでした。今でも感謝しています。
- 石川県で石友で契約しました。担当の営業はイケメンで自分より年上でしたが上から目線ではなく丁寧な対応でした。 他社メーカーでは上からズバズバ言ってくる営業もいたので嫁も満足してます。
- 私も同感です。私は富山で建てましたが石友ホームの営業マンは穏やかな方ばかりで全く嫌な感じの方はいませんでした。色々展示場巡りをしたので多くの営業マンに会いましたが社員教育も徹底されているのだと思います。営業マンが家を建てるわけでも無いですが、営業マンで決めました。
[PR] スポンサードリンク
建物・構造[]
- 石友はハイペア工法という独自の木造軸組工法で、高級断熱材をその柱の中に工場でいれてくる。ウッドライフは木造軸組ではあるが、断熱材は中から吹き付けする工法。
- スキップフロア、最高ですよ。私は絶対に欲しかったから満足しています。パソコンとプリンター部屋になっています。
設備・仕様[]
評判[]
- この度石友ホームで新築しました。営業担当、現場監督、大工さんもよい方々でしたよ。補修カ所はそれなりにありましたが補修してもらい、出来映えとしてはまずまずです。入居早々朝晩がすごく冷えたのでエアコン付けだしましたが、広さとエアコンの兼ね合いもあるのかなかなか暖まりませんでしたが、今はそこそこ快適です。
- 数年前に石友ホームで建てました。県、支社、営業マン、現場監督によって色々ですね。私は良い方に担当になっていただき満足しています。建築が始まったら殆ど現場監督の方としか接点はありませんでしたけど、そんな感じなんだと思います。営業マンは契約を取るのが仕事だろうから。でも建築中に追加工事が発生して署名捺印が必要な場合や銀行ローン手続き、地鎮祭、上棟式等は営業マンから連絡があったので全く接点が無いわけではありませんでした。現場監督の方も、施工流れや担当業者のリストを頂いたので、安心してお任せしていました。
- 石友の展示場に宿泊してから契約しました。 床暖房が標準のハウスメーカーと迷ってたもので。 実際住んでみると不安は吹っ飛び暖かいです。 6歳の息子は堀下がったリビングを気に入っております。 私は動線がお気に入り。後悔したなと思う所は屋根裏部屋を作っとけば良かった。主人が未だに言ってますw金額は高いとは思いませんでしたがローコストではないですね。因みに建築地は金沢市です。 ご参考までに
- 現在、石友さんで建築中です。オプションの予算は、若干低めで組んできてましたが、そこはまーと思いつつ、満足してます。図面の変更も、メールでお願いしたら、その日のうちに何通りかメールで送ってくれました。間取りも、自分たちは満足してます!予定より金額が上がった部分はありましたが、その分楽しみも増えました。案外、他の大手会社さんでもって金額に近づいたかもしれませんが、正直、構造が決めてな部分が大きかったので、期待は大きいです。まだ、完成まではしばらくありますが、石友さんの展示場を見に行ったり、工事中の自分の現場を見に行って楽しんでいます。会社によって、合う合わないとかあると思いますから、自分たちが楽しみにできる会社で建てたらいいと思います。友達が、石友でたてて住んでみた結果、後悔した人と満足した人がいました。僕も住んでみた結果は、まだわかりませんが、今は楽しみです。今日も現場を見に行って、雨の中、基礎の枠を組んでいた方々に感謝です。建てたい会社をみつけるまで、その時間も楽しんでください!
[PR] スポンサードリンク
その他[]
情報提供元[]
ikkodate/530902/772-990
| 毎月100組以上の相談を受けるマンションマニア! | |
|---|---|
|
2025年01月11日
Xでもポストしましたがワールドシティタワーズと比べてしまうと気になるところがいくつもあります。 リビオタワー品川はもちろん行政区は異なりますがパークタワー品川天王洲と比べても気になるところがあります。 ただ、その悪い意味での気になるところとしては『タワマンでないから』という部分がほとんどです。 そのため『タワマンが好き』という方からすると言葉は悪いですが現実問題として『ブランズシティ品川ルネキャナル?検討の土俵にも上がらないなぁ~』となってしまうことでしょう。タワマンが多いエリアだからこそ比べられてしまうのですよね。 とはいえ、当たり前の話ですが世の中『タワマンじゃなきゃダメ!!』という方ばかりではありません。 ブランズシティ品川ルネキャナルに関しては板状マンションとしては規模感もありますし、好みの問題はあれど南面の条件が良いなどタワマンに劣るどころか勝る部分もあるくらいです。 価格に関しても新築マンションとしては現実的でパワーカップルでも手が届きやすいですし、おそらく同じくらいもしくは少し安い価格になるであろうパークタワー品川天王洲の細かい情報が出た後でも『うちは港区だから』という行政区的な納得度もあるでしょう。(良い悪いという話ではなく一派論として港区は人気) 細かい情報は出ていないですが普通に考えれば周辺の新築タワマンよりかは管理費も抑えられるはずです。 細かいレポートはメインブログでupできればと思いますが、今段階で私が自信をもってお伝えできることとしては『タワマンにこだわらない人にはとてもおすすめしやすい』ということです。 タワマンにこだわらない方でご予算1億3000万円前後(70㎡ほどの3LDK)の方は検討候補の一つにしてみることを強くおすすめいたします! 本当に『タワマンにこだわらない人』にとっては良い出物だと思いますので『タワマンにこだわる人のdis』はあまり気にしないほうが良い買い物に繋がると思います! |
