[PR] スポンサードリンク
ひかり工務店

提供: すてき空間
目次 >
会社概要[]
- 社名:有限会社ひかり工務店
- 本社:大阪府豊中市服部本町1-8-5
- URL:http://www.hikarikoumuten.com/
価格・コスト[]
- 参考になるかわかりませんが、感想だけ書きます。簡単に家の価格について説明をしていただきました。決して安いとはいえませんが、良い仕事をしてもらう為に施工する職人さんや今後の会社の運営維持のために見合った金額をいただいている、資材の仕入れや建物もお金をかけるとことかけないとこのメリハリを考えたりなどして少しでも価格を下げながら、知恵はたくさんあるので、理想と価格のバランスを考えていきましょうといった内容をお話されていたと思います。(あまりちゃんと覚えていませんが)どこのハウスメーカーでもこの手の話をされるのかもしれませんが、色々と説明を聞いた印象では、ここでもいいかもと印象はありました。といっても、他社も見たいのでまだ全く決定はしていませんが。。ただ資金相談もファイナンシャルプランナーさんを雇ってされているみたいですが、いうまでもなく工務店さん付のプランナーさんなので、全て鵜呑みにするのではなく参考程度にするのがいいと思いました。別で有料の独立系のFPさんに相談するのもいいかもしれませんね。
アフターサービス・保証[]
建物・構造[]
設備・仕様[]
評判[]
- 私も何件か見学会に行ったことがありますが、テイストが違ってもどのお宅もおしゃれで素敵です(^^)設計士さんや社長さんも話しやすく親身になって話を聞いてくれます。
その他[]
掲示板[]
ご近所物件の掲示板
- リビオタワー品川(検討スレ) | (住民スレ) | (まとめ) | (スムラボ) | (スムログ)
- シティタワー東京田町(検討スレ) | (まとめ) | (スムログ)
- CITY TOWER THE RAINBOW(検討スレ) | (まとめ)
- ブランズシティ品川ルネ キャナル(検討スレ) | (住民スレ) | (まとめ) | (スムラボ) | (スムログ)
- パークタワー品川天王洲(検討スレ) | (住民スレ) | (まとめ) | (スムラボ) | (スムログ)
- ブランズ芝浦(検討スレ) | (まとめ) | (スムログ)
- ブランズタワー大崎(検討スレ) | (住民スレ) | (まとめ) | (スムラボ)
- ブランズシティ品川テラス(検討スレ) | (住民スレ) | (まとめ) | (スムラボ)
- ルジェンテ白金高輪(検討スレ) | (まとめ)
- ピアース大井仙台坂Hill Top(検討スレ) | (まとめ)
ikkodate/615277/4
| 毎月100組以上の相談を受けるマンションマニア! | |
|---|---|
|
2025年01月11日
Xでもポストしましたがワールドシティタワーズと比べてしまうと気になるところがいくつもあります。 リビオタワー品川はもちろん行政区は異なりますがパークタワー品川天王洲と比べても気になるところがあります。 ただ、その悪い意味での気になるところとしては『タワマンでないから』という部分がほとんどです。 そのため『タワマンが好き』という方からすると言葉は悪いですが現実問題として『ブランズシティ品川ルネキャナル?検討の土俵にも上がらないなぁ~』となってしまうことでしょう。タワマンが多いエリアだからこそ比べられてしまうのですよね。 とはいえ、当たり前の話ですが世の中『タワマンじゃなきゃダメ!!』という方ばかりではありません。 ブランズシティ品川ルネキャナルに関しては板状マンションとしては規模感もありますし、好みの問題はあれど南面の条件が良いなどタワマンに劣るどころか勝る部分もあるくらいです。 価格に関しても新築マンションとしては現実的でパワーカップルでも手が届きやすいですし、おそらく同じくらいもしくは少し安い価格になるであろうパークタワー品川天王洲の細かい情報が出た後でも『うちは港区だから』という行政区的な納得度もあるでしょう。(良い悪いという話ではなく一派論として港区は人気) 細かい情報は出ていないですが普通に考えれば周辺の新築タワマンよりかは管理費も抑えられるはずです。 細かいレポートはメインブログでupできればと思いますが、今段階で私が自信をもってお伝えできることとしては『タワマンにこだわらない人にはとてもおすすめしやすい』ということです。 タワマンにこだわらない方でご予算1億3000万円前後(70㎡ほどの3LDK)の方は検討候補の一つにしてみることを強くおすすめいたします! 本当に『タワマンにこだわらない人』にとっては良い出物だと思いますので『タワマンにこだわる人のdis』はあまり気にしないほうが良い買い物に繋がると思います! |
