[PR] スポンサードリンク
本橋建築設計事務所

提供: すてき空間
目次 >
Renren0126 (トーク | 投稿記録) |
Renren0126 (トーク | 投稿記録) |
||
| 8行目: | 8行目: | ||
==評判== | ==評判== | ||
*デザイナーズハウスが好みな人にはすごくいいと思います。 | *デザイナーズハウスが好みな人にはすごくいいと思います。 | ||
| − | * | + | *台所事情が火の車で自転車操業の為、発注遅延や下請けも仕事ができない状況です。 |
| − | |||
| 34行目: | 33行目: | ||
*MPADにほとんどお金支払ったのに使い込まれて建たず。MPADの提案で下請け工務店に契約書き換え、お金払って逃げられました。 | *MPADにほとんどお金支払ったのに使い込まれて建たず。MPADの提案で下請け工務店に契約書き換え、お金払って逃げられました。 | ||
*完成したのに、地盤保証がなされてなかった。本橋設計、改良費を業者にはらっていませんでした。郵便にて初めて知りました。保証がきれると…被害者、他にもいる模様。10年保証どうしてくれるの! | *完成したのに、地盤保証がなされてなかった。本橋設計、改良費を業者にはらっていませんでした。郵便にて初めて知りました。保証がきれると…被害者、他にもいる模様。10年保証どうしてくれるの! | ||
| + | *水道屋さんには工事代金を払ってないと噂を聞きました。300万円位だったと思います。その水道屋さんは本橋のおかげで、従業員全員解雇だし、廃業だそうです。 | ||
2012年10月11日 (木) 21:53時点における最新版
会社概要[]
- 社名:本橋建築設計事務所
- 本社:埼玉県春日部市中央6−1−16NKビル
- 公式URLなし:http://www.k-mpad.com
- M/PADは携わる住宅を全て「商品」ではなく「作品」として建築し続けております。 楽しみながらじっくりと進めるフルオーダーの作品を是非ご一緒に創りましょう。 わたくしたちはお施主様の「夢をかたちに」することを第一としております。
評判[]
- デザイナーズハウスが好みな人にはすごくいいと思います。
- 台所事情が火の車で自転車操業の為、発注遅延や下請けも仕事ができない状況です。
アフターサービス・保証[]
- 完成後、点検みたいな事で来たことは一度もないです。
営業[]
- 対応時の印象は良いと思う。輸入系の知識はとても豊富です。しかし細かい連絡などコミュニケーションは雑です。(連絡しても返信がなかったりなど)
- まず、図面が出て来ない、今日出来ます、明日書きます、で結局最初のプランニング程度の図面で最後までいってしまった。なので現場の納めはいきあたりばったりで、不具合も当然でます。
- この会社、客との連絡を軽視してる。連絡しても折り返しの電話もないし、メール送ってもなかなか返ってこない。
施工・トラブル[]
- M/PAD自社で施行を行ってた時は最悪でしたが、M/PADは設計だけで、他の工務店が施行をするようになったなら問題ないと思います。デザインはセンスあるしと思うし....。
- 大工さんが入るっていう段階のときに全然来ない。どうなっているのか聞いたら、輸入材だからとか、加工してるとか、1ヶ月近く現場が空いた。やっと、大工さんが入ってみたら最初に入る予定の人と違ったので尋ねると、自分の家をやってもらった大工さんにしたといった。(あとからわかったのが本橋建設とは始めてだったらしい)あとは、キッチンやら、他の器具がなかなか入らないので聞くと、もうすぐ入る、明日入るといって、結局手配もされてなかった。
- 自転車操業ゆえ、新たに入ったお金で前の分を払うのでその流れがなくなると、材料も買えない、下請けも仕事出来ない、で、工事ストップです。
- 結局、他の工務店が入り、そこから、再スタート。工期も大幅に遅れ、いろいろな不具合も見つかり、余分なお金もかなり使い、払った余分なお金も戻らない。訴訟も考えましたが(まだ、検討中ですが・・・)、無い所から取れないし。よく、調べなかったのも悪いのですが、自信満々にお任せ下さい!!と言われ、HPを見れば信じてしまいます。
- 私の現場は工事も放置されましたが、ゴミが放置しっぱなしです。
- 全く工事が進んでいません。監督がいない建築業者って、どういう事でしょうかね!? あと数カ月もすれば、本橋と新築請負契約を結んで早2年。 まだ、建物は完成していません。今まで数えきれない程のトラブルがありました。
- 下総工務店(施工業者)は倒産しました。
- 下総工務店と結んでいるのであれば、他の工務店を自分自身で探した方が賢明かと思われます。本橋建設と結んでいるのであれば、建設工事紛争審査会を使い、解決を図った上で、新たに工務店を探したほうがいいです。
- 下総倒産の今ではメーカーも代金を回収出来ないことを良いことに、施主である我々に今までの工事代金と残工事代金を請求されています。 勿論、我が家の元請けは本橋なのでそちらに請求するよう話していますが、何年も前の代金を未だ回収出来ていないらしく、分割で支払ってもらっているとの事でした。
- MPADにほとんどお金支払ったのに使い込まれて建たず。MPADの提案で下請け工務店に契約書き換え、お金払って逃げられました。
- 完成したのに、地盤保証がなされてなかった。本橋設計、改良費を業者にはらっていませんでした。郵便にて初めて知りました。保証がきれると…被害者、他にもいる模様。10年保証どうしてくれるの!
- 水道屋さんには工事代金を払ってないと噂を聞きました。300万円位だったと思います。その水道屋さんは本橋のおかげで、従業員全員解雇だし、廃業だそうです。
[PR] スポンサードリンク
設備・仕様[]
- ペラ社製のサッシって調子悪くないですか?隙間風や閉まりが悪いとか・・・本橋さんだったら『輸入品ですから〜』の一言で終わりですけどね・・・
掲示板[]
ご近所物件の掲示板
- グランドシティタワー池袋(検討スレ) | (住民スレ) | (まとめ) | (スムラボ) | (スムログ)
- パークシティ高田馬場(検討スレ) | (住民スレ) | (まとめ) | (スムラボ)
- プラウドタワー池袋(検討スレ) | (住民スレ) | (まとめ) | (スムログ)
- クレヴィア文京千石(検討スレ) | (まとめ)
- シャリエ椎名町(検討スレ) | (まとめ)
- イノバス目白(検討スレ) | (まとめ)
- ブランズ巣鴨三丁目(検討スレ) | (まとめ)
- リビオ高田馬場(検討スレ) | (住民スレ) | (まとめ) | (スムラボ)
- ブランズ護国寺富士見坂(検討スレ) | (まとめ) | (スムログ)
- ザ・パークハウス 文京白山レジデンス(検討スレ) | (まとめ)
| 毎月100組以上の相談を受けるマンションマニア! | |
|---|---|
|
2023年08月28日
いよいよ第一期販売スタートです!! 販売スケジュール:2023年9月7日登録受付開始 登録受付期間:2023年9月7日(木)~9月9日(土) 抽選日:2023年9月15日(金) 販売戸数:60戸 販売価格:10,900万円~20,500万円 最多価格帯:16,000万円台(14戸)(1,000万円単位) 間取り:2LD・K~3LD・K 専有面積:54.92m2~88.44m2 管理費(月額)29,375円~46,425円 修繕積立金(月額)11,720円~18,880円 駐車場:316台(本再開発組合員分34台含む)(月額)35000円~50000円 自転車置場:1152台(本再開発組合員分126台含む)(月額)300円~2500円 バイク置場:44台(本再開発組合員分5台含む)(月額)4000円~5000円 私なりに販売開始直前のアドバイスをさせていただければと思います。 【投資家の方】 買って損をするような物件ではないと考えます。 ただ、あくまで投資先の一つとして考えられる方でないとおすすめはできません。 つまり、完全投資ならもっともっといい選択肢があるということです。 そのもっともっといい選択肢も購入しつつこちらも購入ということであればおすすめですが区分は1件のみしか投資しないという方が一本釣りするほどではないでしょう。 例えばですが近年でいくとパークタワー勝どき、パークタワー西新宿、ワールドタワーレジデンスなど明らかに投資としても購入すべき物件も買ってきた方がさらに裾を広げる先としてはおすすめとなります。 何も持っていない方が1軒目の投資先として買うほどではないけども他も買っているのであればいいですね~というレベルです。 【実需の方】 池袋(東側)に住みたくて予算届くなら何の迷いもいらないのではないでしょうか。資産性がどうだとかはさておき池袋に住みたい方からすれば最高の物件だと思います。 もちろん南方位の抜け感にこだわる方は来年には出てきそうな野村棟を待つのもありでしょう。 ランニングコストは重たいですがそれを重たく感じる方がいるとは思えない本体価格ですし、タワマンらしいサービスもあるわけでコストパフォーマンスが悪いというわけではありません。 【分譲マーケット】 ・アウルタワー 2011年築 東池袋駅直結 現在の坪単価約620万円 ・プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ 2022年築 東池袋駅直結 現在の坪単価約620万円 【分譲賃貸マーケット】 ・アウルタワー 2011年築 東池袋駅直結 中層階 約71㎡ 月額39万円 ㎡単価月額約5500円 ・プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ 2022年築 東池袋駅直結 高層階 約60㎡ 月額378000円 ㎡単価月額約6300円 |
