[PR] スポンサードリンク
アトレフォルム横濱松ヶ丘
提供: すてき空間
目次 >
Magandang.mansion (トーク | 投稿記録) 細 (ページの作成: thumb|400px|アトレフォルム横濱松ヶ丘外観 ==物件概要== *所在地:神奈川県横浜市 神…) |
|||
| 3行目: | 3行目: | ||
==物件概要== | ==物件概要== | ||
| − | * | + | *所在地:[[神奈川県]][[横浜市]] [[神奈川区]]松ヶ丘35番26(地番) |
| − | * | + | *交通:東急[[東横線]]「反町」駅から徒歩7分 |
*総戸数:65戸 | *総戸数:65戸 | ||
*構造、建物階数:地上11階地下3階 | *構造、建物階数:地上11階地下3階 | ||
2010年11月21日 (日) 23:15時点における最新版
目次
物件概要[]
価格・コスト・販売時状況[]
- たしかに反町徒歩6分ですが、いくら100平米超でも1憶2千万とは。
- 販売価格は坪230万円ぐらいですね。うーん、非常に微妙です。
交通[]
構造・建物[]
- ここもともとはガソリンスタンドでしたね。まさか背後に崖を抱えるあの横長かつ奥行のない面積にマンションが建つとは。崖はしっかり鉄筋等で擁壁つくっていましたね。1-2階は駐車場でしょうから、3-5階ぐらいまで、背面は崖と至近距離でこんにちはですね。地下室マンションというのは、かなりの階高の崖下に作ったから。それでも建築が認められたのは、国道でしたか、大通りに面した正面が南向きだったからでしょうね。
- 気になるのは、やはり背後の崖ですよね。コンクリートで固められた崖の斜面からマンションが生えてる感じがします。敷地の余裕もゼロだし。
- マンションの高さのわりに建物に厚みがないことですかね。地震のとき大丈夫なんでしょうか?
- 南斜面の擁壁がやはり気になるところでしたが、地下6mの基礎、地下部分の駐車場と一体で支えているとのこと。現地もくまなく見ましたが周りの住居と比べかなり頑丈(厚さ80cm)に作っていて安心しました。
共用施設[]
設備・仕様[]
- 内装は安っぽいし設備も貧弱ですよね。
間取り[]
- 間取り(設計?)がひどいよね。玄関開けたらいきなりトイレみたいな、賃貸マンション程度のレイアウトだし。うすっぺらな建物だから、あーなるんだろうね。
- ここは、間取りは大変良いです。横長ワイドスパンでLD、2部屋が南向きの窓に面しています。珍しいマンションです。普通の田の字型よりずっと良い。横長にすると、戸数が減るので通常は、縦長の田の字が主流。
買い物・食事[]
育児・教育[]
周辺環境・治安[]
- 国道1号線沿いの騒音と排気ガス。横浜の国道なんて夜中になるとダンプ通りですからね。
周辺施設[]
その他[]
掲示板[]
ご近所物件の掲示板
| 物件概要 | |
|---|---|
| 所在地 | 神奈川県横浜市神奈川区松ヶ丘35番26(地番) |
| 交通 | 東急東横線「反町」駅から徒歩7分 |
| 総戸数 | 65戸 |

