[PR] スポンサードリンク
ポレスター千葉中央
提供: すてき空間
目次 >
この物件の評価はいかがですか?
物件概要[]
- 内房線 「千葉」駅 徒歩11分
- 外房線 「千葉」駅 徒歩11分
- 総武線 「千葉」駅 徒歩11分
- 総武本線 「千葉」駅 徒歩11分
- 京成千葉線 「千葉中央」駅 徒歩3分
- 千葉都市モノレール 「葭川公園」駅 徒歩3分
- 総戸数:56戸
- 構造、建物階数:鉄筋コンクリート、地上15階建
- 敷地の権利形態:所有権の共有
- 完成時期:2027年05月
- 引渡時期:2027年07月
- 売主:株式会社マリモ、中央日本土地建物株式会社
- 施工:株式会社オープンハウス・アーキテクト
- 管理会社:株式会社GMアソシエ
掲示板
口コミ解析
価格・コスト・販売時状況[]
- サンクレイドルもここも、駅前というほどでもないのに価格が高すぎるのがネックですね。少し前に近くで分譲していたデュオヒルズやパークホームズみたいに坪180万くらいからであれば売れてると思いますが数年で建築費は倍になるんでしょうか
- 建築費関係なく相場が上がってるから安く売るなんて慈善事業しないでしょう。坪180の新築なんてもう有り得ないですよ。
- 都心物件が投資で釣り上げられてそれに引きずられてる状況。高値掴みにご用心。
- すぐそばの築浅中古のデュオヒルズの2LDKが約坪240で出ていますね。中古価格の推移通りで言えば買って1,2年経てばその坪単価になると念頭に入れて価格発表を待ちたいと思います。
- 都心物件が投資で釣り上げられてそれに引きずられてる状況。高値掴みにご用心。
- 建築費関係なく相場が上がってるから安く売るなんて慈善事業しないでしょう。坪180の新築なんてもう有り得ないですよ。
- グラディスやソルティアに続いてポレスター2つもとマリモの供給が続きますね。千葉駅はあまりメジャー7による開発が行われずに来たので中堅デベ物件が多いですね。規模を追わない分デザインや間取りなど趣向を凝らした企画だとうれしいのですが
- あまりではなく実質的なメジャー7は皆無かな。パークホームズは長谷工、ブリリアタワーはファーストコーポ持ち込み。
- ここならではの強み、みたいなものはあるのでしょうか。千葉駅周辺も含めて、この辺りってかなりマンションが多くなってきているように感じるのですが値段以外の要素で、ここを選ぶ理由があれば知りたいです。見ている限りでは、収納はがんばっているのかな…とは思いました。他にはありますか?
- ここはとにかく千葉駅に近いことがメリットなのでは。もっと落ち着いた住環境が良いならば、市内に他にも選択肢はあります。敢えてここというのは、交通面も含めた利便性が高いからという理由の方がほとんどなのではないかなぁ。あとは自分で夜とかも駅まで歩いてみて、治安的に雰囲気的にOKかどうかでしょう。
- 一応、学校とか病院とか生活に必要な施設が近所にそろっているっていうのはここのアピールポイントらしいです。買い物自体がもう少しこの辺りで便利だとよかったんですが…千葉駅の周辺でのお買い物がメインになっていきそうです。駅までの表記ってマンションの敷地を出てから、駅の敷地内に入るまでの時間なんですよね。玄関出て、実際に電車に乗るまでってなるともっと長めに見ておいた方がよいでしょう
- 実質徒歩15分ってとこですね。千葉駅のそれにしては高すぎやしませんか。
- 一応、学校とか病院とか生活に必要な施設が近所にそろっているっていうのはここのアピールポイントらしいです。買い物自体がもう少しこの辺りで便利だとよかったんですが…千葉駅の周辺でのお買い物がメインになっていきそうです。駅までの表記ってマンションの敷地を出てから、駅の敷地内に入るまでの時間なんですよね。玄関出て、実際に電車に乗るまでってなるともっと長めに見ておいた方がよいでしょう
- ここはとにかく千葉駅に近いことがメリットなのでは。もっと落ち着いた住環境が良いならば、市内に他にも選択肢はあります。敢えてここというのは、交通面も含めた利便性が高いからという理由の方がほとんどなのではないかなぁ。あとは自分で夜とかも駅まで歩いてみて、治安的に雰囲気的にOKかどうかでしょう。
- 1期2次で3戸だけの販売のようです。まだ販売したばかりなのに、小出しでの販売なんですね…。どうしてこうやってちょっとずつ販売しているのでしょう?人気なのか、もしくはなるべく高く販売するためなのか。駅に近い場所ですので、高めに売りたいのかなぁ…。
- 期分け販売って販売開始前の来場者の反応で売れる見込みの分出すってのが一般的。小出しにパラパラって、不振ってこと。1期三次をすでにだいぶ先に予定してるってのも地震の無さか。
- ここって東京駅41分って書いてありますが、東京通勤する人って多いんですか?始発駅だから座っていけると思えばいいのか……。都内で買うよりも、各段に安いですもんね。
- 予定販売戸数:3戸
- 予定販売価格:3,900万円台~5,400万円台 ※100万単位
- 安い。角部屋で玄関からクランクイン。すぐ売れそう。
- とは言え坪260万前後なので売値としては魅力がありますよね。それで面白いのが平米数が広い方が単価が安いという… グロスのアッパーがあるエリアなのでしょうか。
- 若干、千葉駅・千葉中央駅から離れるけど築浅中古がほぼ同じの坪260万くらいで動いてるので規模や立地など条件多少は劣るけど気持ちよく新築に住みたいという人には合いそう。6000万出すなら千葉駅近くのクレアホームズとかも選択肢なので、京成最寄りの物件はグロスの壁があるかもね。
- 今後の販売は34戸分あるという事です。物件概要にそう書かれていました。先着分が少々あることを思うと、これまでで20戸くらい売れているということになるのだろうか。これが多いのか少ないのかはわからないけれど。
- 1期2次は少し販売戸数を増やしたと物件概要に書かれていました。34戸の販売って1期1次で?販売戸数は出ていないながらも2期1次の予告も出ており、それなりに売れていっているのでしょうか。現状でどれくらいの戸数が契約まで至っているのか。千葉駅徒歩圏内のマンションって今は本当い多いので、そんな中売れているんだったらその理由は知りたい。
- 駅からも近くて住みやすそうな環境なのでアクセスに関しては利便性が非常に高くなっているなと感じました。おまけに始発駅ということで座っていくことができるというメリットもあります。距離があっても立っていくのと座っていけるのとではだいぶ差があるので、座れるというのは良いし、資産性という言葉があるマンションですね。
- 利便性が高く、設備も整っている点はいいですよね。だから値段もかなりの強気なんだと思います。それなりに繁華街に近いということを思えば、セキュリティ面がしっかりしているのは安心。ただ顔認証などがあったとしてもあとからついてこれれて入ってくる可能性もあるからなぁ。防犯カメラなどが抑止力になってくれるとよいのですが。
- 繁華街の直ぐ側なので賃貸需要が高く売却し易いのは良いですね。
- 繁華街に近いのはべんりな反面人通りが多いという点では、セキュリティがしっかりしていても子供がいると心配かな。ただ、3LDKでも70㎡ないので、ファミリーで住む広さではないから、そこまで心配しなくてもいいのかなぁ。
- 千葉中央駅や千葉駅など3駅が徒歩圏で、始発も使えるアクセスの良さは大きな強みですね。ただ、3LDKでも70㎡未満と全体的に間取りがコンパクトなため、ファミリー実需としては手狭かも。繁華街や官公庁に近いため、利便性を最優先する単身~少人数世帯向けマンションかなと感じました。
[PR] スポンサードリンク
交通[]
構造・建物[]
- 敷地面積:402.74m2
- 建築面積:313.29m2
- 建築延床面積:3,679.10m2(容積対象外面積470.62m2含む)
- 建ぺい率:100%(防火地域内の耐火建築物)
- 容積率:800%
共用施設[]
- 駐車場:3台
- 駐車料金(月額):23,500円~27,000円
- バイク置場:2台
- バイク置場料金(月額):2,500円
- 駐輪場:60台
- 駐輪場料金(月額):100円~500円
- インターネット料金(月額):1,980円(うち消費税等(10%)180円)
- GMアソシエライフアップサービス料金:275円(うち消費税等(10%)25円)
設備・仕様[]
- カーテンしないとモノレールから室内モロ見えになりそうですね。反射窓にはしているのでしょうか?
- 家の中が見えそうなのは確かにそうなので、少なくともカーテンはしておいた方がいいのでは。ちょうど高さが合ってしまうような感じだと特に気を付けておいた方がいいだろうなぁと思われます。でもどの部屋も、このマンションに限らず外からの対策は今どきはしておいた方がいいと思いますけれどね。
- 顔認証システムが導入されているからセキュリティ面は安心そう。エントランスやゴミ置場、宅配ロッカーまで顔パスで解錠できるそうなので、両手がふさがっていても解錠できるから便利なシステムです。顔認証は家族分登録できるのでしょうか。
間取り[]
- 専有面積だけ見ると、とても狭そうだとおもっったのですがAタイプなら各部屋も広めに設計されていて、子供がいても暮らしやすい感じ。洋室1の柱の出ている箇所は少し気になりますがこれがフラットな仕上がりを求めると高額になってしまうんでしょうね。
- 専有面積狭いなら、やっぱり実際住んでみると手狭感出るんじゃないかなぁ。どうなんだろう。最近、そもそも郊外型ファミリーマンションでも広いところがないのでいずれにしても割り切ってやっていくしかないっていうのはあるのだけど。
- 狭い3LDKは、家で仕事をすることが多い人の需要があるという話は聞いたことがあります。仕事部屋を確保したい、という。リビングやベッドルームにデスクを置いて仕事をするとオンラインの会議の時に思いきり生活感が出てしまいますからね…。
- 柱の抱き込みや細長い形状、リビングイン設計は気になりますが、これらは今のインフレ市況でグロス価格を3,600万円台~に抑えるためのデベロッパー側の合理的な設計ハックですね。単身やDINKSが生活感を隠してオンライン会議ができる独立した仕事部屋を確保するための3LDKとしては、これ以上ないジャストサイズかと。
[PR] スポンサードリンク
買い物・食事[]
- ショッピング
- 業務スーパー 千葉中央店 徒歩2分/約110m
- セブンイレブン千葉中央駅東⼝店 徒歩2分/約140m
- マツモトキヨシ千葉中央ミーオ1店 徒歩3分/約170m
- ユアエルム千葉店Mio 徒歩3分/約170m
- Qiball(きぼーる) 徒歩3分/約240m
- C・one(シーワン) 徒歩5分/約370m
- そごう千葉店 徒歩10分/約800m
- 商店街が近いし色々お店があるし、24時間営業しているスーパーも近いので便利な立地ではありますが、商店街はカラオケ店があったり夜間も営業している店が多いので騒々しさがありそうという点はデメリットかなと思います。ファミリー層だと子育て環境的にあまり適していないのかなという気はしました。
- 近くに京成リブレがあるのはよいなぁ。あまり安くないけど、普通に歩いて行ける範囲にあるので便利。
- 業務スーパーもありました!
育児・教育[]
周辺環境・治安[]
- 用途地域:商業地域
- 最近、千葉駅徒歩圏内はマンションがすごく増えていますね。ここは千葉駅も徒歩圏内だけど、一応最寄りは千葉中央…またはモノレールの葭川公園駅。天気が悪い時にはどちらかの駅を使うけれどたぶん、基本は千葉駅まであるいちゃうかもしれません。一駅だけ、とはいえ朝の千葉行の車両はめちゃ混みますから…。
- アクセス悪くはないと思いましたが・・・最寄りが3分ですし、11分なら普通に歩く人も多いと思いますが。マンション選びでは何かを妥協しなければいけない場合があって、価格を優先した場合は設備とか駅距離を妥協ってことになると思うんです。それで価格が大きく下がるなら、11分程度ぜんぜん平気かも。という人が購入されるといいのかもしれません。とはいえ価格安くはないような気もします。千葉駅周辺高くなっていると感じるので。
- 最寄り駅は千葉中央駅ではありますが都心までの通勤を思うとJR千葉駅の利用ですよね。一応、歩いて行ける感じなのでほとんどの住民の方はJRまで行っちゃうんじゃないですか…?
- ここの目の前を流れる川から葭川公園のあたりは、毎年9-12月くらいは大量の渡り鳥が住み着いて、めちゃくちゃ煩い上にフンも大量に出てしまうのだが、売主は把握しているのだろうか?、、、
- 今日、前の通りを歩いたら溝臭さが充満していました。低層階とはきつそうですね。
- 目の前のケバブ屋さん付近のムクドリがすごいですね
- 子供がいる人向けっていうより、DINKSや単身者が便利に暮らせる街っていう印象は強いかも。
- モノレールの走行音が気になりますね。窓を閉めてたら聞こえないのかな?
- 音に関しては…感じ方は人によるからなあ。昼間は大丈夫でも夜は聞こえるとかあるかもしれない??モノレールって何時まで動いているのか調べてみないとなって思いました。流石に夜中の1時2時までは動いていないと思うのだけど。
- モノレールの音よりこの時期のムクドリの方がしんどいですね。ケバブ屋の所の木に夕方に飛んできて朝の4-5時に飛び立つのですが鳴き声がすごい。それと糞害もかなりのもの。7月~10月くらいまでがピーク
- 音に関しては…感じ方は人によるからなあ。昼間は大丈夫でも夜は聞こえるとかあるかもしれない??モノレールって何時まで動いているのか調べてみないとなって思いました。流石に夜中の1時2時までは動いていないと思うのだけど。
[PR] スポンサードリンク
周辺施設[]
- 病院
- 宮下⻭科 徒歩2分/約90m
- いつもジェネラルクリニック千葉院 徒歩3分/約170m
- 千葉中央クリニック 徒歩3分/約180m
- ヒロ⽿⿐科クリニック 徒歩3分/約180m
- もり内科クリニック 徒歩3分/約210m
- 千葉きぼーるクリニック 徒歩3分/約240m
- 井上記念病院 徒歩8分/約570m
- 三愛記念病院 徒歩17分/約 1,310m
- 公共・レジャー施設
- 葭川公園 徒歩2分/約100m
- 千葉市中央公園 徒歩4分/約290m
- 本千葉公園 徒歩4分/約320m
- 亥⿐公園 徒歩9分/約720m
- 京成千葉中央駅前交番 徒歩3分/約230m
- 千葉市中央区役所 徒歩3分/約240m
- 千葉中央四郵便局 徒歩4分/約270m
- 千葉県庁 徒歩7分/約500m
- カルド千葉中央 徒歩2分/約130m
- 京成ローザ10 徒歩3分/約190m
- エニタイムフィットネス 千葉富⼠⾒店 徒歩4分/約280m
- chocoZAP千葉中央 徒歩5分/約330m
その他[]
掲示板[]
chiba/700556/34-124
chiba/700556/33
| 物件概要 | |
|---|---|
| 所在地 | 千葉県千葉市中央区本千葉町3-4(地番) |
| 交通 |
内房線 「千葉」駅 徒歩11分 外房線 「千葉」駅 徒歩11分 総武線 「千葉」駅 徒歩11分 総武本線 「千葉」駅 徒歩11分 京成千葉線 「千葉中央」駅 徒歩3分 千葉都市モノレール 「葭川公園」駅 徒歩3分 |
| 間取り | 2LDK、3LDK |
| 専有面積 | 45.32平米~66.37平米 |
| 総戸数 | 56戸 |
| 販売戸数 | 4戸 |
| 価格 | 3,600万円台予定~5,400万円台予定 |

