[PR] スポンサードリンク
フレスコ
提供:すてき空間
目次 >
会社概要[]
- 社名:株式会社フレスコ
- 本社:千葉県千葉市中央区千葉寺町1210番地5
- URL:https://www.frescohome.co.jp/
価格・コスト[]
- なんだかんだで上物30坪で2000万近くしました。
アフターサービス・保証[]
- 昨年フレスコの建売を買いましたので、一応今の情報ということで書いておきますね。購入後にサポートに連絡したことがありましたが、すぐに連絡も来て来訪いただける日程の調整ができました。面倒な客だったと思いますが、こちらが納得できるように対応いただけました。物件自体のことで言うと、総じて満足はしています。電動シャッターや網戸などは最初からついている状態でしたし、キッチンの下がり天井やアクセントクロスなども目を引いたため、価格の割にいいなという印象です。断熱はZEH基準ということでどこまでのものかと思っていましたが、この冬はリビングのエアコンだけで乗り切れました。前に住んでいたマンションより暖かかったです。一方耐震・免振はちょっと不安です。一応UFO-eという免振の建材が入っているようですが、その代わり耐震基準は1相当ということになっています。安心材料としてうたわれているもののUFO-eはネット上にその効果を疑問視する情報も多くありますので、ここは信じるしかないという感じですね。正直土地がよかったから見に行っただけだったのですが、今の時点ではおおむね満足しています。当たりはずれもあると思いますし、長期で見たときにどうかはわかりませんが、一時例として参考になれば…
営業[]
建物・構造[]
- 先日、内見してきました。たしか去年建てたと聞きました(時期は忘れましたすみません)写真では住宅の後ろに木があり、ひらけているように感じますが、既に住宅が建っているので現地に行くとイメージが違いました。室内は清潔感ありましたよ。ただ、小さな子供がいると汚されそうで嫌だなぁっと思い候補からは外しましたが。シャッターは電動でリモコンで操作するタイプでした。他の建売住宅よりもしっかりした造りに感じました。
[PR] スポンサードリンク
設備・仕様[]
評判[]
- 千葉市内では中堅のビルダーです。不動産会社ですが、建物に力を入れているので普通の不動産屋さんの建売よりはしっかりした建物を建ててくれます。施工、材料は大手メーカー並みだと思います。大手では予算が合わないけどやはりしっかりした建物が建てたい方向けではないでしょうか。サービス面で大手よりも見劣りすると思いますが価格分の差ではないでしょうか?僕個人ではコストパフォーマンスは良いと思います。
- フレスコさんで注文住宅を購入した者です。私は風水に凝り炭も好きなので大変満足しています。個人差はあるかと思いますが、炭の効果で家族の花粉症が軽減したり、朝の目覚めが断然良くなったり、部屋の匂いも気にならなくて有り難い変化を実感しています。たくさんのハウスメーカーの中から選びましたが、私も家族もフレスコさんで建てて良かったと思っています。
- 購入前に20社程モデルハウスを見に行きました、フレスコの家は良い家です、材料も良いの使ってます、長所、短所ありますが大手のハウスメーカーの造りと変わりません。大手ハウスメーカーはただのボッタクリです、高い宣伝費と安心を客が払うだけです。フレスコは長期優良住宅で等級は高いです。唯一耐震等級は2ですが2も3もたいした差はありませんが他のメーカーの絶対耐震1はやめた方がいいです!建築に不安がある方もいると思いますがフレスコは98区画で逆に手抜き工事は出来ません。長期優良住宅で申請するのに行政から検査が何回もありますし、姉羽事件から建築基準法が厳しくなり設計などいい加減に作れません。もしフレスコがつぶれても保証あります(オプション)本音で話しますが私が担当した営業マンはくそみたいな男でした!見積もりも20箇所位間違えて私が全て調べて直してもらいました!上司などの確認の判子も3箇所押されていました。(間違えてるのに簡単に判子押しちゃいます)私が言った重要な事も(7.8回)忘れる事はもちろん自分で言った事も忘れる始末、住宅ローン減税や住まい給付金なども聞かないと教えてくれませんでした! (まだまだありますが)すごい疲れました!委託で来ているコーディネーターや大工、外工の人は一生懸命頑張ってくれました!(素晴らしい)最後に悪質な会社ではありませんが購入する知識を持って担当者任せにしなれば手頃に購入でき失敗は少ないと思います。
- フレスコの建売購入し、引き渡しから5ヶ月ほど経ちました。我が家は旧居の更新が迫っていたため、引き渡しは最短でお願いしたところ、設備関係で取付や確認が不十分な点がいくつかありました。現場監督の管理が行き届いていないというのもあるかもしれませんが、我が家が急かしたせいでもあるので、仕方ないと思っています。結果的に問題があった箇所は全て対応していただけたので、そこは特に気にしていません。建物に関してですが、我が家が理想としていた間取りで、とても使いやすく、無駄なものはないです。収納が多くて助かってます。設備はごくごく普通で高級感は全くありませんが、家電と同じで、いずれ買い替えが必要なものですし、我が家は全く気になりません。フレスコに限らず、建売を購入して後悔している方全般に言える事として、そもそも期待値が高すぎなのかなぁと思います。「一生に一度の買い物」で失敗したくない気持ちは分かりますが、我が家はそもそも、死ぬまでこの家に住むつもりがない(子供が巣立ったら二階は不要、庭の手入れは大変なので、高齢になったら売り払って駅近のマンションに引っ越す想定)ので、そもそもの期待値が低いというか、所詮こんなもんだろうっていう感覚で購入してるので、実際に住んでみてガッカリみたいな事は全くないです。普通に使いやすい、住みやすい家ですよ。この辺りは土地が高くて注文住宅なんてまず無理(注文住宅が買えたとしても私の性格的に自分で決めるのめんどくさい笑)、建売でも場所によっては予算的に無理なところも多いので、その点フレスコはコスパが良いと思います。何を重視するかによって評価は変わってくると思いますので、あくまで個人的な感想として参考までに。
[PR] スポンサードリンク
その他[]
- 施主専用のホームページで建物建設の進捗状況がチェックできるそうですが、現場との簡単なやり取りもできるのでしょうか。例えば、写真を見て疑問点を質問をしたり、確認したりのメッセージを送受信できればかなり使えそうです。
情報提供元[]
ikkodate/364033/117-130
