ネバーランドシエル箕面 ロワイヤル

提供: 住適空間(すてきくうかん)
移動先: 案内検索

目次 >

この物件の評価はいかがですか?
    4.44
    (9 票)
    ネバーランドシエル箕面ロワイヤル外観

物件概要[ ]

• 所在地:大阪府箕面市温泉町1586番1(地番)
    • 交通:阪急箕面線 「箕面」駅 徒歩6分
    • 総戸数:97戸(他に管理室1戸、集会室1戸、分譲駐車場61区画)
    • 構造、建物階数:地下3階・地上5階建
    • 敷地の権利形態:専有面積割合による所有権の共有
    • 完成時期:平成20年10月
    • 売主:株式会社日本エスコン

掲示板・口コミ

価格・コスト・販売時状況[ ]

• 3,597万円 ~ 12,723万円
    • 周りの住民の反対はありましたが当初予定の戸数より50戸程減らすことなどにより着工となりましたよ。話し合いがあったため予定より2年近く着工完成は遅れたようです。ちなみに価格は戸数を減らした分高めになるそうです。
    • 先日、この物件を宣伝する4面カラーの紙面広告がのっていました。他の新聞ではどうでしたか?そんな派手な広告は今まで見たことがなかったので、両親も私もちょっと驚きです。私は高い宣伝費用が売値にしっかり乗っているかもと思いましたし、ここまで派手な宣伝をしないといけないほど本当は「理由あり」物件じゃないかと両親は言っています。
    • 価格改定の広告が入ってました.
      • 3LDK(75.67)3,310万円→3,045万円
      • 3LDK(93.48)4,320万円→3,974万円
      • 3LDK(73.57)3,310万円→3,054万円
      • 3LDK(92.42)4,590万円→4,222万円
      • 4LDK(113.61)6,110万円→5,621万円
      • 4LDK(88.08)4,430万円→4,075万円
    • 専用使用料(月額) ルーフバルコニー/1,100円 管理費(月額) 13,420円 ~ 27,390円 修繕積立金(月額) 2,440円 ~ 4,990円 管理準備金(一括) 10,000円 修繕積立基金(一括) 275,000円 ~ 561,000円

交通[ ]

• 近道/抜け道はありません。ガチンコ急勾配の上り坂です。駅からのアクセスは6分では相当厳しいでしょう。実際は歩行時間にして10分程度かかります。ましてや足の弱った高齢者にはほとんど無理な急坂です。唯一急峻な上り坂を避ける方法としては、ちょっと遠回りになりますが、箕面スパーガーデンのエレベータ(1回100円!)に乗ってホテル施設内を通って坂の上方から下ってアクセスする方法がありますが、毎日エレベータにお金を払うのも相当バカバカしいし、6分どころか10数分かかります。
    • 周辺の箕面8丁目は箕面1-7丁目に比べ圧倒的に不動産価格が安いことからも、この急坂が資産価値上のハンデになることは明白です。
    • 箕面駅から現地まで歩いてみました。旦那も私も20代ですが、かなりきつかったです。眺望のとれる高層階を検討していましたがもの凄い急勾配の坂を目の当たりにして白紙になりました。
    • ほんと梅田も近いですし、阪急で神戸も京都も行けるもで超便利ですよ。車の便もすごくいいですし。
    • マンションの前は原付もしんどそうな音を出していますから、厳しいかもしれませんね。私は、ベビーカーを押しながらマンションのそばまで散歩に行ってるんですけど、
    1. お寺の前を通り過ぎてしばらくいった所から西側の住宅街の道を通る道
    2. 徳尾橋(Googleマップで確認できます)から箕面学園の前を通る道

を使っています。電気自転車に乗っている人を見かけますよ。普通の自転車は・・・中学生が汗だくになって坂道を登ってましたね。

• 自分で現地まで行ってみました。確かに坂を自転車で上ることはしんどいと思いますが、歩くことは問題ありません。ゆっくり歩いても駅から10分かかりませんでした。
    • 箕面駅から徒歩6分というのは、いわゆる不動産の表示方法(1分で80m)ですから、この物件は箕面駅から480m離れているということです。決して歩いて6分ということではないですから、今後、物件のご検討される際にはお気を付けられた方がいいですよ。ちなみに、やや健脚との自覚のある私の場合、パソコンの入ったかばんを持って6〜7分でした。
    • 福祉バスは、近所にバス停がありますね。市立病院にいく時など、小さなお子様連れだと乗れるはずですが、単に駅の近くで降りると苦言を言う運転手がいます。どういう基準で乗れるのかよくわからないですね。
    • うちの両親は還暦過ぎてますけど駅から歩いて来てますよ。いざとなりゃ、エレベーター(半年1,500円)もあるし。
    • 梅田までは阪急箕面駅から直通の電車で40分、石橋駅で特急などに乗り継いだ場合は30分ほどで到着します。直通便はとても便利ですがあまり本数がありませんので、時刻表でお調べになった方が安全かと思います。また、石橋駅で乗り換えた場合は混んでいますのでまず座れないとお考えください。また行きは下り坂ですので非常に早く楽に駅まで移動できますが、帰りは急な登り坂ですので「便利」を第一優先にするには少し無理があるように思います。こればかりは体感に個人差がありますのでぜひ現地にいらしてみてください。
    • 朝の通勤は、直通の準急ならば梅田まで座って通勤できますし、石橋で日生エクスプレス乗り換えた場合も十三まで停車しないため、途中駅で沢山の人がなだれ込んでくることもありませんので、非常に楽になると思います。
    • 最終電車は能勢電よりも箕面線のほうが一本早くなります。

構造・建物[ ]

• 建物については、詳細調査して設計しているから大丈夫でしょう。
    • 最下階は、ベランダの床が地面より1mも低い(部屋が潜っている)
    • 駅前のネバーランド箕面と比べると、雨どいもかなり問題ですが、総タイル貼りではないことやタイルの色使いも単調でのっぺりした感じが高級に見えない理由だと思います。
    • 我が家の場合は上の足音は全くしませんよ。(ちゃんと上に人は住んでいます)家の中にいると殆ど外の音も聞こえません。まだ引越されてくる方が居られるのでエアコン工事の音はしますが、それも部屋が近い場合だけです。本当に静かです。たまにテラスや廊下の音が気付きますが音については殆ど心配ありませんよ。
    • 上階住戸の生活音が下階へ伝わりにくいよう、床スラブ厚は約275~約350mm以上(一部除く)とし、階下への衝撃音の軽減に配慮しています。また、フローリング材には軽量床衝撃音遮音等級LL-45等級を採用し、快適な住環境を提供します。
    • 室内から柱の出っ張りをなくしたアウトポール設計により、住まいに広がりをもたらしました。室内の隅々まで使えるのでスペースの無駄がなくソファーなどの家具もすっきり収まります。
    • 外壁コンクリート厚は公庫基準を上回る約150mm。戸境壁も約180mmの厚さを確保。また、外壁には発泡ウレタンを吹き付け、さらにプラスターボードとの間に空気の層を設けることで、結露も防止。冷暖房効果を高めるなど省エネ効果を向上させ、遮音・断熱、耐久性にも優れた工法を採用。

共用施設[ ]

• 暮らしの様々なサービスを提供するコンシェルジュサービスカウンターを南エントランスホールに設置しました。
    • ただ駐車場へ入る道路が思ったより狭く、それがちょっと不安です。
    • 平面式で出し入れラクなサイクルポートを全戸分設置。三輪車や原付、バイクなど幅広く対応しており、雨風に濡れない屋内に一緒に収容することができます。

設備・仕様[ ]

• 低ホルムアルデヒド対策として、クロス材や建具、フローリング材等すべてを、JIS・JAS規格中最もホルムアルデヒドの放射量の少ないF☆☆☆☆(フォースター)等級のものを採用。
    • 除菌ミスト食器洗い乾燥機、ディスポーザー
    • ガス温水式床暖房、ガス温水浴室暖房乾燥機ミストカワック
    • 綜合警備保障による24時間セキュリティシステム

間取り[ ]

• 今、悩んでいるのは、北側の部屋が暗すぎることです。結露の心配はもちろんのこともう少し明るかったらなと思っています。
    • 住戸専有面積 73.57㎡~150.23㎡(トランクルーム面積を含む) 間取り 3LDK ~ 4LDK

買い物・食事[ ]

• 駅前に行けばけっこう居酒屋はありますよ☆おしゃれなbarもありますし。マクドやガストもちょっと歩きますがあります。

育児・教育[ ]

• 実際物件を見に行きましたが、びっくりの坂の急勾配です。ありえない坂でした・・・。ベビーカーなんて危険危険。子育てにはむいてない物件ですね。小学校は遠いし、保育園も遠いし・・・。
    • 祝祭日や休み期間、時間帯によっては交通量が増えるかもしれませんね。私もちょこっと心配しておりますが、それでも知れた量ではないでしょうか。このマンションから通うことになるのは西小学校、一中ですから、通学路としては西側の住宅街を通る方が近くて、車の通りも少なく安全ですよ。
    • 子供の頃は8丁目に住んでいる友達のおうちまでよく遊びに行っていましたが普通に歩いていました。塾で夜が遅くない場合は普通にあの急な坂道を歩いて通学しているようでした。私の時代は送り迎えをしている人はあまり聞きませんでした。箕面の山手に住んでいる子供は嫌でも健脚になるので坂道について子供は問題ないと思います。車の通行量も住宅の中を通ればさほどないのであまり心配していないのですが、どうでしょうか??ベビーカーでなくなったら福祉バスでも利用しようと思っています^^

周辺環境・治安[ ]

• 先日主人と二人で駅から歩いてみました。ほんとに、これどこまで?というかんじで。最後の坂は想像以上に険しかったです。8丁目に住んでいらっしゃるお年寄りの方々が買い物帰りに坂を歩いてられましたが、本当に辛そうでした。私は車を運転しますが、年を取って運転できなくなったときぶらっと買い物にも出れないなと将来を案じてしまいました。子供にとってもあれは少々可哀想かな?と思ってしまいました。ほんと自転車で登るなんて不可能です。
    • あの坂には、夏と春に高校野球応援のバスが鈴なりになります。大阪観光のホテルで休憩したりするからです。坂を埋め尽くす観光バス数十台、壮観ですよ。恐ろしさも感じます。小さい子を連れて坂を上がるのもしんどいし、車にのっても前からバスで塞がれることもあるでしょね。
    • 緑が豊富なのはとても魅力的だと思います。坂のある風景も、自然の地形そのままでなんとも言えない風情があるような。現在都会の真ん中で何不自由ない生活なのですが、緑があまりないのでもう少しほっこりしたい、そんな思いでここに決めました。頑張って体鍛えたいと思います。
    • 坂道、あれはほんとにすごい・・・嫁さんと一致した意見としては、神戸北野の異人館のある住宅地と同じぐらいかと。お互い山育ちだったこともありまして、まあこんなもんでしょうというのが実感でしたね。付近をよく散歩(兼 視察)してますが、ベビーカーを押してくときは西側住宅街を通るか、スパーガーデンの敷地内の道を通っています。そうすれば車も避けられますしね。やや遠回りすることにはなりますが、そこは妥協可能でした。
    • ちなみにこのマンションの話題にある坂で、強烈なのは南エントランスから北エントランスに向かう部分ですよ。南から入ってしまえば十分『慣れる』と言える程度の坂ですよ・・・。
    • 坂は意外と慣れますね。私はものすごく早歩きして夜帰ってくるので、エントランスに着く頃には息が乱れてしまいますが、それでも5、6分の話ですから。酔って帰ってきてもタクシーに乗ろうとまで思わない距離ですね、慣れてしまえば。
    • 個人的には利便性だけをとるなら大阪市寄りのマンションに敵わないと思いますが、スーパーや市役所、病院などは徒歩圏内(坂はあるが距離は近い)にあり、すぐ近くに温泉施設や気持ちの良い散策路(滝道)、恵まれた自然環境がありますのでそうしたことを楽しまれながら、そこそこ便利に暮らしたい方には良い環境なのかなと思っております。
    • 坂なんて馴れますよ。夏はスパーガーデンの裏道(森林浴コース)を上ってくれば、日差しが遮られているし、スパーガーデンのエレベータを使えば、ぜんぜん問題ありません。買い物の場所が遠いかは、人それぞれだと思うのですが、自分達は全然遠いと思いません。

周辺施設[ ]

• この辺り新築マンションの北には国定公園があります、実はこの辺り夜間になれば、猪の独断場、多くのイノシシ君達が走り回っていることを知っててください。
    • 利便性といえば、郵便局、市役所、警察、スーパー等全て徒歩圏内。こんな良いところないですね。

その他[ ]

• 立ち木がかぶっていない部屋の眺望は相当よさげなので、眺望マニアにはいい物件だと思います。眺望の抜けてる部屋は以上に高いですが・・・。
    • 夫婦で坂を登りながら見上げたところに大きな岩が見えました。マンションはそれにおぶさるように作られているようですが、岩と一緒に転がり落ちそうで二人で眺めながら大丈夫か不安になりました。がけの上に作られているので、どなたか教えてくださった地滑りや断層はこわいです。
    • 地元では、2年以上建築が遅れているのは、反対運動もある様ですが、断層が見つかった為と聞きました。
    • 見晴らしは、良くないですよ。南の1階は半地下だし、北の最上階でも殆ど何も見えません。景観なら、南の4階以上かな。
    • サルは必ず来るでしょう。春・秋・冬が多いようです。庭やベランダを荒らされたり、糞を残されたりすることはたびたびです。建物の高さには関係ありません。建設用地の周辺にも良く見かけます。
    • 箕面の猿は、昔から評判悪いですね。油断すれば持ち物をかっさわれてしまいます。ただ、好き勝手しているのは滝に行く途中の道ぐらいで、街中に現れてめちゃくちゃしていくことはないですね。
    • 活断層ではなく断層破砕帯があるとのこと、70ヶ所調査し今の形のマンションに設計し直したそうです。隠さずきっちり説明していただきましたし、地震で被害が多いのは山手よりむしろ地盤の弱い平地ということもあり、納得して契約に至りました。
    • 寒さは格別です。道に雪が降れば下では融けているのに山の上では凍結するぐらいです。冬には融雪剤が坂道に置かれることも。
    • このマンションは立地的に、永住ももちろんですが『何年か住んでみたい』的な人は圧倒的に多いと思います。ある程度の販売は終了してる様ですし、もし売れ残った一部の部屋は、業者さんが『分譲賃貸』にするには格好の物件だと思います。その場合価格的に法人契約かお金持ちでしかムリな家賃になるので、住民の質に関しては大丈夫だと思います。
    • 私は普通に通勤して、買い物行って、子供を抱えてお散歩行ってますので、一般的な日常生活を送るには適さないとは思えないのですが・・・車も持ってませんが特に不自由はしてないですし、
    • 主人は花粉症ですが、箕面に越してきてから症状が緩和されたようです。都会よりはましなのかもしれません。花粉症の方は個人差があるので実際にこの時期に来て確認するべきでしょうね。
    • 鳥の鳴き声が話題になってますが、確かにウグイス、ヒヨドリ、ムクドリたくさん居ます。ウグイスのホーホケキョには、遊びに来た皆さん驚かれますね。カラスについては、餌のある場所へ移動していくので、以前ほどの被害は無いです。お猿さんは、やっぱり出ますね。平和台でも通学の時間帯に出ることがあって、そのときは西小のお母さん方に声かけあって、子供達を守るように通学させてます。イノシシが出るのは、平和台でも上の方、(新日鉄の社宅より上)です。イノシシはホンマ怖いです。あと、スパーガーデンから料金所までの間で見かけることもあります。徳尾橋から上では、タヌキがウロウロしてますね。太った猫だなぁ。。と思ってたらタヌちゃんでした。
    • 現地モデルルームを見に行きましたが、高層階からの眺望は感激ものでした。これぞ箕面といった物件ですね。この板のコメントを見ていたので、すごい坂道を予想していましたが、少し拍子抜けでした。北摂の高級住宅地の中にはもっとすごい坂いくらでもありますから。あの環境、眺望から考えれば、坂は気にならなかったです。ありふれたマンションには満足できない人向けですね。デベのことが話題になっていますが、完成済み物件ですのであまり気にしてないです。

掲示板[ ]

ネバーランドシエル箕面 ロワイヤル

物件概要
    所在地 大阪府箕面市温泉町1586番1(地番)