[PR] スポンサードリンク

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

提供: すてき空間
移動先: 案内検索

目次 >

    この物件の評価はいかがですか?
    4.50
    (4 票)

    物件概要[]

    エイリックスタイル三苫駅サザンコート 外観完成予想図
    エイリックスタイル三苫駅サザンコート 外観完成予想図
    1. 西鉄貝塚線 「三苫」駅 徒歩7分 (約560m)
    2. 「西鉄三苫駅入口」バス停 徒歩3分(約190m、西鉄)
    • 総戸数:28戸
    • 構造、建物階数:鉄筋コンクリート、地上8階建
    • 敷地の権利形態:所有権の共有
    • 完成時期:2024年9月
    • 売主:株式会社アライアンス
    • 施工:株式会社アルシスホーム
    • 管理会社:アライアンスサービス株式会社

    掲示板・口コミ

    価格・コスト・販売時状況[]

    • 三苫か…相場がさっぱり読めないな…

    • この辺りは住みやすいようですが、公共機関は西鉄線のみですよね?
どのくらいの価格で出るんでしょうか?

    • 個数も少なく三苫地区のお客さん向けでしょうね。
    • 香住ケ丘が安かったので期待は大きいです。
      • 香住ヶ丘は設備が〇〇だから安かっただけ
新築に掘り出し物は無い、価格相当です
    • 三苫は今後需要あるのでしょうか?将来売却や賃貸では有利ですか?詳しい方教えてください。
    • もうほとんど埋まっているみたいですね。住人の質が気になります。
    • ちょっと和白まで行くと3LDKで4,300万円もする訳ですから
約1,000万円の差ほど劣る?と考えれば、こちらを検討してしまいますね。
どちらかというと、こっちの方が断然便利ですからね。
もう少し広いお部屋があれば良いのですが

    • 食料品、電気料金も全て値上がりでマンションもかなり上がって家賃並みはもう無理かもと思ってます。3LDK3350万でも来年には無理でしょうね
建築物も全て値上がりですよね。焦ります

      • そうですよね。困りますね。
1年で1割ぐらい値上がりしてる印象ですよね。
今が限界!って感じなので悩みますね。
    • 総戸数少なくて将来の修繕費が不足しそうですね。
最近どこのマンションも値上げしてますが、こちらも早い時期に値上げしそうですね。
30世帯未満だからこわい金額になりそう。
    • 最近どこのマンションも値上げ って良くご存知ですね。
不動産業者の方ですか?
      • 業者ではありませんよ。理事会の役員が回ってきて、修繕費のことがよく話題になるのです。
他のマンションも、当初の長期積立計画通りにならず軒並み値上げしてるそうです。
人件費、建材費が高騰してますからね。
エレベーター交換などもかなり高くなったそうです。
私のマンションも去年、今年の総会で2年連続の値上げです。
値上げしないままのマンションも、それはそれで将来怖いんですけどね。
    • こちらのマンションはどうなんでしょう、注目されているのかな、売れ行きはどうなのかな。
2024年(令和6年)9月竣工済で、総戸数28戸で販売戸数5戸、これは最終的な戸数なのかどうなのかがよくわからない。
デザインが気になりました。バルコニー手摺のガラス?は何色なんでしょう?けっこうインパクトがあるなと思いました。
ファミリータイプとしては珍しい気がするデザインに思えます。

    • 28邸でしたか。もっと戸数あると思っていました。

8階建てで、1フロア3~4邸。あと、間取りを見たら、最上階はE、Cは完売、7階のAも完売だったりして、人気間取りはすでに売れているんですね。

販売価格がそんなに高くないから人気なんでしょうか。

販売価格:3,350万円~4,110万円

    • 正直下層階は暗くなる
大人しく2年後待つべき

      • 責任持ってくれるならね!
そっちの方には通気窓しか無いけど影は来るだろうね。
        • 隣が竣工する時期にはローン金利が上がってますよ

    • 高層階じゃないと、方角的にも価値下がる

    • んーー横に同じようなマンションであれば
2年待つべき
      • 2年後も同じ様な金額であれば良いのですが、今のご時世、その保証がないので悩みます。
実は、過去もそういう情報で待ったのですが、その間に価格が上がっちゃって損した気分になってます。悩ましいですね。
        • そこね!底値!

          • 欲しいと思った時が買い時ですよ。

    • 急がず待つべき。
売れ残りの部屋に住むメリットなし
    • 横にマンションが建った場合、このマンションが邪魔になるし、囲まれる感じ?になるのでは? と思うと悩みます。
角部屋に残りがあるみたいなので条件は悪くないかと・・・
お値段交渉できるのでしょうかね?

      • 値段交渉は無理でしょうね。
売れ残って何年も経つ部屋なら別ですが。

    • 隣も、分譲マンションなの? 今のご時世だと、次に建つ分譲は高いよ。
    • 横にマンションが建つかもしれないというお話ですが
それって南側なのか西側なのかがレスを遡ってもわかりませんでした。
もし南側なら日当たりに影響があると考えられますが。
そのあたりのことは営業さんに聞けばわかるのでしょうけど。
間取りを見ると西側と東側の開口部が比較的大きいようなので
南に建物が建つ(建っている)前提なのかなと思いました。
中住戸が完売しているのも意外に思えました。

      • 中住戸、私は好きです。夏は涼しく、冬は暖かい。角部屋に比べて日当たりは良くないかもしれませんが、とっても住み心地いいですよ。
    • 住んでいる方、騒音や、上下、左右の生活音などどの程度あるか教えていただきたいです!
購入を考えています!
      • ご質問されてた騒音や生活音について、参考になるかわかりませんが、うちの感想を書いておきますね。

上の階にお子さんがいるので、たま~にドタドタ走る音は聞こえます。でも普通の話し声とか生活音とかは全然聞こえないです。私は気にならないタイプですが、足音に敏感な方だと多少気になるかもです。

お隣と下の階の音は、ほんとに全然聞こえません。壁も床もけっこうしっかりしてる感じします!玄関の近くにいると共用廊下の声は丸聞こえです。

よかったら参考にしてください~!
        • 実際に住んでる者として正直な感想を書きますね。
もちろん住まいの感じ方は人それぞれですが、
私は住んでいて「民度が低い」と思ったことは本当に一度もないです。
皆さん挨拶されますし、雰囲気も落ち着いていて、むしろ住みやすいと感じています。

騒音についても、お子さんの足音は多少ありますが、
それも含めて“生活音の範囲”内ですし、
隣や下の音が気になることはありません。

実際に暮らしていて満足している住人もいるということ、忘れないでいただきたいです。

    • 横の古い団地が建て替え予定なんですね。。
以前、ここの業者から説明を聞いた際には、そのような情報は教えてくれませんでした。掲示板を見ておいて良かった。
なぜあんなに必死に契約を急ぐのか納得ができました。
      • 結局、売るのに必死で教えてくれませんよ。
契約すれば関係ないですからね

    • あといくつぐらい残ってるのかなぁ?
今では安いマンションになりましたね。

    • 住んでみての感想は後悔です。
上記であげてるような騒音問題は結構ひどいです。
(階数にも問題があると思う)
マンション住人の民度低め、周りの外国人の多さ
マンション内装がひどい箇所があった。
(釘みたいなのが飛び出ていた)

      • 内容があまりにも雑で、実際に住んでる人じゃないんだろうな…とすぐ分かりました。

感想もやたら簡単で抽象的すぎますし、ちょっと読めば見抜けます。

「釘が飛び出てた」って、本当に住んでる方なら言わないと思いますよ。なぜなら内覧会で数回チェックする機会がありましたから。
こっちはちょっとした汚れまで丁寧に対応してもらえましたし、半年点検もありますよ。
それを全部スルーして 後悔しました だけ書くって、むしろ不自然です。ご自身で「実際に住んでいない」と暴露してしまっているようなものです。
あまりに一方的で作為的な投稿はやめていただきたいです。

        • 購入を検討されている方に、住んでいる者としての正しい情報をお伝えしたかっただけです。

自分が暮らしているマンションを否定されるのは、やはり少し悲しいものです。
もし何か不満があるなら、住人同士で話し合ったり、必要であれば業者の方に相談したり、
改善に向けた方法をとることもできると思っています。

もし150さんが実際にこのマンションを購入された方だとしたら、
家を買う という人生の大きな選択に対して「後悔している」と書かれてしまうのは、
同じ住人としても、とても悲しく感じます。

せっかく縁あって同じ場所で暮らしているのですから、
マンション全体で解決できるような方向に目を向けていくことが、いちばん良い形ではないでしょうか?

私は、ここに住んでいて、素敵な住人の方が多いなと感じています。
何か気になることがあるなら、一緒に改善していきましょう。




    [PR] スポンサードリンク

    交通[]

    • 三苫駅から和白駅西鉄電車ですが和白駅にはJR駅も併設されてる為意外と便利です。
子育て地域ですね。
    • 電車を使う場合は便利だと思うよ。


    構造・建物[]

    エイリックスタイル三苫駅サザンコート エントエランスアプローチ完成予想図
    エイリックスタイル三苫駅サザンコート エントエランスアプローチ完成予想図
    エイリックスタイル三苫駅サザンコート 風除室完成予想図
    エイリックスタイル三苫駅サザンコート 風除室完成予想図
    • 敷地面積:999.18㎡
    • 建ぺい率:60%
    • 容積率:200%
    • 建築面積:416.16㎡
    • 建築延床面積:2,514.72㎡
    • 養生幕と衝立が外れていました。もう少しで完成ですね。

    • 南向きじゃないのがどうしても引っかかる。
    • マンション建築予定側にリビングの横窓ガラスが被りますね。
暗くなるのは確実、、
    • マンション建築予定側にリビングの横窓ガラスが被りますね。
暗くなるのは確実、、

      • リビングのメインじゃないじゃん
        • メインじゃなくても重要ですよ
方角考えてみよ??
          • 気にするほど暗くはならないと思いますよ。
そんなこと気にしてたらもうどこにも住めないです。
    • 日差し、方角は気にしますよ。
    • 第1種住居地域なので、隣地側に面した建物の高さが20mまたは31mを超える部分について高さを制限することと定められています。

    • 建築許可のおりたものには「標識設置」をする義務があります
(名称・建築主・建設場所・規模・主要用途・設計者等)
空き地にその標識が無いのに情報を入手できるのは関係者のみのはずです
    • 陽当たりのことは階にもよるという情報でとても参考になります。
住み心地が悪いという情報はないので、
住みやすそうなのかなと感じました。
あとから入居するのって、元々の住民さんが気になりますからね。

    • とても住みやすい所だと思うけど、
南向きじゃないのがどうしても引っかかる。



    共用施設[]

    エイリックスタイル三苫駅サザンコート エントエランスホール完成予想図
    エイリックスタイル三苫駅サザンコート エントエランスホール完成予想図
    エイリックスタイル三苫駅サザンコート ラウンジ完成予想図
    エイリックスタイル三苫駅サザンコート ラウンジ完成予想図
    • 駐車場敷地内平置き駐⾞場 :28台
    • バイク置き場:6台(ミニバイク:4台 ⼤型バイク:2台)
    • 自転車置き場:42台(スライドラック式:38台 平置き:4台)
    • 車使わなかったら前向きに検討したけどなあ
    [PR] スポンサードリンク

    設備・仕様[]

    • 設備十分です

    間取り[]

    • 間取り:3LDK・4LDK
    • 専有面積:65.46㎡〜75.50㎡
    • バルコニー面積:12.75㎡〜14.70㎡
    • ルーフバルコニー面積: ー
    • テラス面積 :ー
    • 室外機置場面積:1.31㎡

    買い物・食事[]

    • 商業施設(ショッピング)・食事処
    1. セブン-イレブン 福岡三苫3丁目店  徒歩1分(約10m)
    2. ドラッグストアモリ 三苫店  徒歩2分(約140m)
    3. マルショク三苫  徒歩3分(約170m)
    4. にしてつストアレガネットマルシェ三苫店  徒歩3分(約230m)
    5. コスモス三苫店  徒歩4分(約280m)
    6. スマイルマーケット三苫店  徒歩8分(約600m)
    7. M's 美和台店  徒歩9分(約680m)
    8. TRAIAL GO 和白店  徒歩11分(約860m)
    9. ホームワイド和白  車3分(約1,030m)
    10. サトー食鮮館 和白店  車3分(約1,030m)
    11. IKEA福岡新宮・カインズ福岡新宮店  車10分(約4,600m)

    育児・教育[]

    • 教育施設
    1. オリーブ保育園  徒歩2分(約110m)
    2. 第二オリーブ保育園  徒歩4分(約300m)
    3. ストロベリーヒルズ保育園  徒歩6分(約480m)
    4. 美和台幼稚園徒  歩14分(約1,050m)
    5. みとま保育園  徒歩14分(約1,070m)
    6. ツルタみとま幼稚園  徒歩16分(約1,270m)
    7. 三苫小学校  徒歩10分(約760m)
    8. 和白中学校  徒歩8分(約620m)


    周辺環境・治安[]

    • 和白、奈多、三苫、
この辺り車持ちの人は朝夕道がびくともしないことを考慮したほうがいいです。
市内の他の地域の渋滞よりタチが悪い。
電車も使い勝手がいいほうではないし。
    • 基本的には車ありきだろうね
それを踏まえると平置きとはいえ100%は足りない
価格次第だけど三苫に新築マンションってあまり聞かないし、
あの辺に元々住んでる人がメインターゲットかな?
    • 三苫界隈では良い場所んなんですよね。
    • この辺りのエリア嫌いじゃない。東区で圧倒的に落ち着いてるし。

      • 住みやすい場所であることは間違いないので検討してます。
戸数も適当な大きさですし、独身者をターゲットとした1LDKやワンルームが混在してるマンションじゃないので、丁寧に使うし、騒がしくはなく常識的な人が住むタイプのマンションだとおもいますよ!独身者が多いエリアの騒がしい地区でもなく、2000万円台の部屋があるマンションでもないですから、それ相応の能力をお持ちの常識人でしょう。
ただ、民度 という言葉を使う様な人が検討してると思うと、がっかりしますけどね。
しかも、その質問は、モデルルームで営業の方に聞かないと掲示板では分からないのでは?と思いますが・・・・
      • 実際の場所を知っていれば、魅力的ですよね。
日頃の生活は、とても便利ですし、天神博多へは乗り換えが必要ですが電車の駅も近い。
この値段で得られる利便性と思えばよいと私も思います。
    • ここのマンションの近くは外国人がすごく多いイメージ
怖い
      • まぁ三笘
    • 東区はどこも外国人だらけでは。
    • とても住みやすい所だと思う
    • 今、ココに住んでるんですけど、上に住んでる人か下に住んでる人かわからないけど、子供が走りまわってうるさくて住まれません。毎日ストレスが溜まります(怒)
      • 上に住んでいる人か、下に住んでいる人かは、注意深くチェックすればわかるはずですが。
例えば床に耳を当てれば、下からならすぐにわかります。ただし斜め方向の世帯ということもあります。
とりあえず管理会社に連絡して、掲示板に注意書きを出してもらってください。最初からそれらしい世帯に文句を言いに行かないように。その世帯に直接注意するにしても、管理会社か管理組合から言わせるように。
        • 文句言うなとは言わないけど
最上階買ってない時点でそれまで。子供にいくら言い聞かせてもこの問題はなかなか難しいもの。それぐらい予想しとくでしょ。

          • 遠回しに言われるより直接言われたほうが響く
張り紙は正直意味ない

            • 最初はまず注意書きを掲示することです。これで本人が気付いて改善されることもあります。効果がなければ次の段階に進めます。

              • なんと、遮音性能が高いと思われる分譲マンションでも騒音問題は起きてしまうんですね。
そういった問題が起きた場合、管理会社はどこまで介入してくれるのか気になりますが、最終的に管理組合が対応することになりますでしょうか。
                • 管理組合はほとんどが輪番制で強制的に割り当てられた人が理事ですから、ほぼそういうトラブルへのスキルがありません。理事長がそういう問題世帯へ直接指導に行くことはほぼ皆無です。掲示板への注意書きか、管理会社の担当者が対応することがほとんどです。
                  • 言っても聞かない子供が多いものですよ。子供がいる方ならそれくらいわかりますけどね。色々な事情も知らず文句を言うなら1番上に住むか一軒家に住めばいいんですよ。なぜ放棄前提なのか、そもそもそれは毒親とは違うと思いますが。
    • ここに住まれる方、検討中の方には申し訳ないですが、ここの真横に古い団地があります。そこもマンションになる予定です。日陰になりそう。。。
      • それって団地みたいな古いマンションのことですか?

        • そうみたいですね。このマンションも、元々は横の古いマンションと同じ作りでした。そのマンションが、先に解体されこのマンションが建築です。
          • そうなんですね!
でも横に建つので日当たりはそう関係なさそうと思いましたが。
            • 横にマンションが建設されるなんて、だれも教えてくれませんが、地元民では次のが建設されたらそっちだな
              • 横に同じ高さ以上のマンション建設予定なら
なしだな。
                • すみません、新しくマンションが建築されるとのことですが、どこからの情報ですか??
                  • 横にマンションできるならなしだな。
気になって、このマンションの付近の友人に
聞いてみると2年以内に建設予定とのことでした。
                    • そうなんですね。どのくらいの規模のマンションが建つのか気になります。さすがに大型マンションでは無さそうですが。こちらのマンションと同じくらいの高さかな

    • 三笘だし、そこまで高いマンションはできないでしょう。

    • 住んでる人は驚きだろうな
横にマンション、日陰、、、
    • 住む前に知りたかった。
まあそんな事教えてくれないよね
      • 南側に建つわけじゃないから、そこまで気にしなくても。

        • 影響無さそうですね。
ベランダに出て目の前に建つのなら多少気にはなりそうですが、隣ならほぼ視界に入らない位置なので。
          • 流石に影響あるでしょ。。。
            • どんな影響あるの?

横が古い団地より新しいマンションのほうが綺麗でいいけど。
              • 隣接したビルが建つのが嫌だったら1区画丸っと使ったマンションじゃないと無理だよ
                • 私こちらのマンションに住んでいますが、隣に建つ分には影響無いと思いますよ!
部屋にもよるかとは思いますが、ベランダに出ても隣の団地はほとんど見えません。
なのでその場所に新しくマンションが出来たところでそんなに気にはならないかな、と思います。
                  • 私も住んでますが、絶対に気になりますよ。
ただでさえ、団地側から陽が入るのに
    • 正直下層階は暗くなる
大人しく2年後待つべき

      • 責任持ってくれるならね!
そっちの方には通気窓しか無いけど影は来るだろうね。

        • んーーここの住人だが、先に知りたかった。。

    • 第1種住居地域?なので、高さや日陰制限が厳しい地域 
それに頼るしかない。
場所は良いので、その方向に向いてない部屋を考えるか?という感じかな?

    • 何階建のマンションができるんでしょうね

    • こちらのマンション、素敵ですよ。
昼間は暖かい光が入ってきますし、
ベランダから眺める景色も私は好きです。時間がゆったり流れてるようなそんな気にさせてくれます。駅やスーパー、病院、コンビニなども徒歩圏内で、
暮らしていくにはとても便利な場所です。
確かに隣にマンションが新しく建つという情報は
全く気にならないとは言えませんが、
私はこのマンションを選んで良かったと思っています。
      • ここのホームページに載っている文章かと錯覚しました 笑)
        • いえいえ!違いますよ!笑
書き方が業者っぽく見えましたかね??笑
住んでみないと実際の居心地の良さなど
理解し難い部分があるかなあと思い投稿してみたのですが、
変な感じに見えてたら申し訳ないです!笑

    • 横の団地が2年以内に建替予定ですよ。
地元の方ならみんな知ってます。
中層階、下層階の方は日当たり悪くなりますよ。
      • こんにちは!このマンションに住んでいる者です。
「横のマンション」ってたぶん南側にあるピンクっぽい建物のことかな?あそこがもし建て替えになったとしても、日当たりの影響あるのはもう売り切れてるCタイプの部屋だけですよ~。今売ってる部屋には特に関係ないです。

この辺、実際すごく便利で、ホームページみたいな文章書いた人の気持ちもわかります。
個人的には、すぐ隣のコンビニで野菜が安く売ってるのが最高ポイントです!スーパーより安いです。
心配してた西日は今のところ問題なし。

        • わ~!わかってくださって嬉しいです!!
本当に便利ですよね!
コンビニの野菜も同じこと思ってました笑笑
野菜が高い時に穴場だと思ってよく買ってました笑
ウェ○シアも遅くまであいてますし、
車がなくても徒歩圏内で生活必需品が揃うのが
すーごく便利です!!

          • 業者さんっぽい文章だなと感じました。

            • 不慣れなので、言い方に誤解を招く部分があったかもしれません。
実際に住んでいて、良いな~と感じたことをただ共有したかっただけです。誰かの参考になればと思って書いたので、それで十分ですっ!
業者扱いは少し残念ですが、、これ以上やりとりするつもりはないので、失礼しますね。
              • 最近ようやくチェックしました。普通に住んでる者として書き込んでいます。
個人的には、自分が住んでるマンションがいつまでも「販売中」のままより、早く完売してくれたほうが安心というか、うれしいなって思っています。
そういえば、6月には総会と定期修繕があります!
アフターサービスがあるのはありがたい。ちょっと楽しみにしています!
来客時の駐車スペースがないので隣がコインパーキングになってくれたら良いですね~。

    • ところで、ほんとに立て替え予定なの?
地元の人はみんな知ってるって?
2年以内に?

地元民ですが、聞いてないです。
建て替わってもいいけど、それどこの情報?

      • それ私も思ってました。
情報元が【地元民の話し】ってだけで
あまりに怪しいなと思ってchatGPTに聞いたら、

小さなマンションやアパートの建て替えって、
実際「立ち退き→解体→新築」までに
何段階もプロセスがあるから、
ほんとに“2年以内に建つ”っていうなら、
わりと目に見える動きがあるはず。
・地主や管理会社が「老朽化による建て替え」を決定してる
・すでに住人に立ち退き通達済み
・役所や掲示板に「解体計画届」「建築計画のお知らせ看板」が設置されてる
→ これは“確かな話”になる。

「◯◯さんが言ってたらしいよ」
「知り合いの不動産が言ってた」
→ 出所が不明&裏取り不可!=“印象操作用ワード”に使われる!

で、今回「地元の人なら知ってる」は…
→ “証拠を求められた時の、最も多用されるあいまい逃げ文句”です!!!!!

とのことでした(笑)
もし本当に立ち退き指示が出てたり、建て替えが進行してるなら、
→ 現地に看板が立ってる or 賃貸サイトなどに情報が出てるはず。だそうです。
    • 印象操作が必要なぐらい、目障りな存在?なのかな?
スーパーや公園が近く駅にも近いけど安い。
他のマンション会社から見れば目障りでしょうね。
    • 気になっている方も多いと思いますので、
隣のアパート建て替えについて、通常の進行スケジュールから考えられることをまとめますね。

○ 掲示板の書き込み:2025年2月頃
(仮に地元民の噂を聞いて書き込んだと仮定すれば、それ以前から何らかの情報が出回っていたことになります。)

→ つまり、遅くとも2027年2月までには完成予定という話になります。

以下は、建て替え計画が通常スムーズに進んでいる場合に想定される各工程の時期です。


① 立ち退き通知・明け渡し交渉
・建て替えには住民全員の退去が必要となるため、早い段階から通知や交渉が始まるのが一般的です。
内容によっては時間を要することもあり、スケジュールに直結する重要な工程です。

→ 2024年春~夏頃には退去交渉が始まり、2025年春頃までには退去が完了しているケースが一般的です。


② 設計作業・建築計画・行政手続き
・設計図の作成や行政との事前協議、建築確認申請などが必要です。
建物の規模や地域の規制によって調整期間が長引くこともあります。

→ 2024年夏~秋頃に設計が始まり、2025年1~3月頃には建築確認が下りているケースが一般的です。


③ 近隣説明・「建築計画のお知らせ」看板の設置
・高さや延床面積によっては説明会が必要になることがあり、標識掲示も義務付けられています。
法令では着工の2ヶ月前が目安ですが、前倒しで掲示されるケースも少なくありません。

→ 2025年5月~6月頃には、説明会の案内や標識が設置されていることが多いです。


④ 解体工事(現・RC造4階建てアパート)
・解体には届出・足場設置・養生・近隣通知などの準備が必要で、RC構造ではある程度の工期がかかります。

→ 2025年4月~6月頃には、解体の準備や工事が始まっているケースが多いです。


⑤ 新築工事(階数不明のマンション)
・工期は構造や規模によって異なりますが、RC造なら12ヶ月以上、中高層なら15ヶ月以上かかる場合もあります。

→ 2025年8月~10月頃には着工していることが多く、2027年2月完成を目指す場合はこの時期が目安となります。


【完成時期について】

掲示板では「2年以内に完成予定(=2027年2月頃)」という話でしたが、
現時点(2025年5月)で、退去や解体、設計、建築に関する動きが確認されていない状況です。

このため、通常の進行スケジュールと照らし合わせると、
2027年2月完成は極めて難しい状況であると考えられます。

どれだけ急いだとしても、各工程には一定の準備期間が必要とされているため、
現実的にはスケジュール的な達成は困難と見られます。

なのでこの件に関しては信頼性は低いと思います。

    • このマンションが建設前は、同じ団地が建ってました。以上
      • 分けて解体、建設されているという時点で、
所有者・開発方針が異なる可能性が高いですよね?
だから同じ団地だった=必ず建て替えという発想は成立しません。
しかも現時点で建築計画や解体予定の掲示もゼロ。
もし2年以内に建て替えられるとまで言い切るなら、逆にその根拠はどこにあるんですか?

    • 今年も賃貸募集情報がでてたので、建て替えはないんじゃないかな・・
古いので将来いつかは建て替えになるのでしょうが。
    • 正直なところ、
将来、隣接する建物がどうなるかはどの物件でも起こり得ることで、この物件に限った話ではないと思います。

もし建て替えがあるとしても、
戸建てが何軒か建つ場合もあれば、平面駐車場になる可能性もありますし、同じ規模の建物に建て替えられるケースもあるかもしれません。
逆に、コインパーキングなどになれば、むしろ今より日当たりが良くなる可能性もありますよね。

いずれにしても、将来の可能性を断定することは誰にもできませんし、まだ何も決まっていない段階で不安を煽るのは少し違うように感じています。

    • ここのマンションの近くは外国人がすごく多いイメージ
怖い

      • まぁ三笘

        • 東区はどこも外国人だらけでは。和白もインド人ばかり見かけます。
          • なぜ和白の話を持ってきた??
            • パリ五輪でもSNSの誹謗中傷など問題になってますがもっと建設的な意見とか相手の立場にたった意見を求めます。




    [PR] スポンサードリンク

    周辺施設[]

    • 公園
    1. 三苫南公園  徒歩5分(約390m)
    2. 三苫中公園  徒歩6分(約480m)
    3. 三苫公園  徒歩8分(約620m)
    4. 黒山公園  徒歩9分(約690m)
    5. 三苫浜中央公園  徒歩12分(約940m)
    6. 美和台中央公園  徒歩14分(約1,100m)
    • 金融機関
    1. 福岡銀行  徒歩2分(約110m)
    2. JA福岡市東部三苫  徒歩3分(約180m)
    3. 西日本シティ銀行ATM  徒歩4分(約300m)
    4. 佐賀銀行  徒歩5分(約370m)
    5. 和白郵便局  徒歩11分(約870m)
    • 医療施設
    1. ひろ眼科  徒歩2分(約100m)
    2. しもじ内科クリニック  徒歩2分(約120m)
    3. にしおか皮ふ科  徒歩2分(約140m)
    4. みとま歯科  徒歩4分(約310m)
    5. たにいし歯科クリニッ  徒歩5分(約330m)
    6. 三苫石井医院  徒歩5分(約350m)
    7. ならざき小児科医院  徒歩8分(約620m)
    8. せき医院  徒歩8分(約640m)
    9. 内藤整形外科医院  徒歩11分(約820m)
    10. 東福岡和仁会病院  車3分(約1,060m)
    11. 福岡和白病院  車5分(約2,030m)
    • 公共施設
    • レジャー・スポーツ施設等
    1. 三苫海水浴場入口  徒歩9分(約690m)
    2. 綿津見神社(三苫海水浴場入口)  徒歩12分(約950m)

    その他[]

    掲示板[]

    ご近所物件の掲示板

    fukuoka/688462/156

    物件概要
    所在地 福岡県福岡市東区三苫3丁目1549-3(地番)、福岡県福岡市東区三苫3丁目1番43(住居表示)
    交通 西鉄貝塚線 「三苫」駅 徒歩7分 (約560m)
    「西鉄三苫駅入口」バス停 徒歩3分(約190m、西鉄)
    総戸数 28戸
    [PR] スポンサードリンク